Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next

目指せ健康生活('▽') byパセリ



この頃、昼も夜もなく机に向かう生活をしてまして、
気が付くと2人揃って飢え寸前だったりして、
ファミレスに駆け込んだり、出前を取ったりと、食生活が乱れがちだったもので、
体のことを考えて、最近はあえて自炊するように心がけています。

最近ハマっているのがマリネ作り。
その日鮮魚コーナーで一番美味しそうな魚介類を大量に買い込んで、
タッパーに仕込んでおくだけで、朝には美味しく出来上がっているという簡単料理
しかもワインビネガーって結局酢だから保存が効くし、
原稿中でも小腹が空いたらちょこっとお皿によそって食べられるし、
何とも便利な健康食品です

ベーグルなどに、クリームチーズぬって挟むだけでも美味しいんですよ(´艸`*)
昔はマリネ液も1種類しか作れなかったのですが、
その日の魚介類に合わせて、最近はいくつかレシピも出来て来ました^^*
調子に乗って、
タイムとかベビーリーフとかも、キッチン栽培始めちゃおうかしらー('▽')


―先日、ご近所で美味しいベーグル屋さんをみつけてしまして、
ベーグル熱も再来中でございます(*´艸`)
物凄い沢山種類があるもので、全種類食べきれるのはいつの日やら・・・。
画像は、オレンジベーグルにロティセリー風に焼いたチキンを挟んだもの。
お料理してると、ついつい食器などもこだわりたくなっちゃいますね。
悪い癖です・・・(ノωT)

