Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next

見学。 Byきゆ

昨日は、芸能プロダクション、スタンドアップさんの演技レッスンを見学させて頂きました!
4時間のレッスンだったのですが、内容がとても濃くて、すごく面白かったです^^*

スタンドアップさんは、普通の舞台等の演技レッスンとは異なり、
すぐに映画に出られるような「映像の演技」にのみ焦点を絞って、
即戦力となるような役者を育てるべく、
一風変わったレッスンを行なっていました。

レッスン風景(演技)をカメラで撮影し、それを後で皆で鑑賞する。
そして、先生がひとつひとつ良い所、ダメな所、直し方等を教えて行く形でした。
(もちろん、今回私が見学した回が、たまたまこういうスタイルだっただけで、
他にも様々なレッスン法を行なっているんだと思います。)

自分の動きや表情が、映像になるとどう映るのかなんて、
普通に生活していたら、そんなのを知る機会なんてそうそうありませんから、
レッスン生の子たちも、自分の思いもよらない顔や演技に、
ビックリしたり反省したり、大変そうでした^^

でも、プロとして映画やドラマに出るっていう事は、
視聴者に自分がどう見られているか、常に把握していなきゃいけないって事で、
こういう勉強ってすごく大切だなぁと、しみじみ感じました。

おかんにも、ぜひこういう専門的な勉強や練習をさせたいものです^^*

スタンドアップのKAZZ様、昨日は本当にありがとうございました!

